こんにちは、試合内容は関節技による一本勝ちか打撃によるKO負けしかない川村です。また、食ってもうた・・・。減量中のはずがペロッといってしまい、昨日の時点でまさかの74?。もう、腕一本ぶった切った方が早いんじゃないかってくらいです。

就職率が微妙に上がったというニュースを見た。そして、生活保護を受ける人が増加したというニュースも見た。これって、もはや就職諦めたんじゃないかね?実質的に就職活動を辞めた人をカウントから除けば結果的に就職率は上がるだろうけどさ。

そりゃあ出来れば仕事なんかしたくないんだろう、朝だってもっと寝てたいだろうし満員電車はキツイだろう。しかしだ、国からもらえる程度の生活保護で暮らせる最低限度の生活でいいのか?この調子で行くと本当に国が崩壊してしまう勢いで心配。

若い内は支出を制限すれば生活くらいは出来ようが、結婚したり、そこそこ趣味を持ったらどう考えても生活保護でそれらをまかなえる快適な生活はできんだろう。何度も言うが社会格差は資本主義の当然の結果、努力格差。しんどいけどやるしかない。

ところで、時間調整がてら本屋でビジネス書を適当読みしていた所、サイバーエージェント社長、藤田さんの書いた「成長論」これ非常にいい事が書いてあった。人の心に余裕のない時代じゃけん、自己進化していかないといけん。皆で成長しましょう。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします