あるお客さんに新規開拓のコンタクトをとったところ、「平日は現場に常駐しているので土日ならお会いできますよ」と返答があった。会社員でその発想は凄い。貴重な休日にもかかわらず良く分からん会社の新規アポに時間を割いてくれるなんて。

そう考えるとだ、平日5日しか働かない人と7日間フルに仕事をする時間と考えている人では当然、5年、10年後には分かりやすく差がついているわけですな。昔からそうだけど出世する人や起業する人って休みの概念がない人が多い。

同じ30歳だからと言っても休みに自己啓発や仕事している人は当然結果もそれなりなレベルに達しているわけであって。「何で同期でトシも同じあいつばっかり給料が上がって!」というひがみ根性もしっかり説明がつくわけで。黙々とやる人は素敵です。

本日も営業。時間に尋ねていくもお約束の方が何故か外出、しかも連絡がつかないという事。うーん。何らかの勘違いで時々こういう事ってあります。幸か不幸か同じ渋谷にある会社だったので大した時間ロスにもならずに済んだのがまだ良かった。

12月も中旬を過ぎると色々と仕事の話が進みにくくなる。1月も中旬くらいまで動きが遅めなので困る。そういう意味では今が勝負の時期かもしれん。今のうちにガッツリと働いて気持ちよく年を越したいです。年賀状早くやらんと大変な事に・・・

TBS前に出来た特設スケートリンク、何で平日の日中から小学生とかいんの?


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします