早速インテリジェンスさんから紹介が来た。行動力があって素敵。しかしながら、条件が合わずに見送る事に。多くの人は大手企業に入りたがるものだが稀に将来性に期待したいという考えから小規模な会社を選ぶ人がいる。そんな応募が来る当社。

創成期の会社作りに携わりたいという人は多く居る。しかし現実的にはどうしても現場が忙しくて内部の仕事に参加できない、という声を聞く。そもそも「忙しい」という言葉も人によって160Hで忙しいという人もいれば200Hでも忙しくないという人まで様々。

どうやって現場以外で会社作りに貢献できるんですか?という疑問もあると思う。ただ漠然とした質問をして来る時点で経営者には向かないのかもしれんが「○○ってビジネス」をウチでもやりませんか?って具体的に「案」を持ってきてくれる人はセンスある。

会社作りの貢献にも色々あって、もちろん現場の拡大や社員を引っ張ってきてくれる事も十分貢献にはなっているしありがたい。だが、将来「経営メンバー」になりたいと考えている人はそれ以上の事を考えて実行していくべきだと思っている。

給料の考えたかに関してもそう。どうしても現場の仕事だけだと、自分のもらえる単価以上の給料が発生する事はない。自分の単価というパイからルールに基づいて取ろうにも限界がある。給料を上げたければ「自分の単価」というパイから「会社の売上」をパイとして考えられる動き方をするべき。

小規模ならではの、動き方に決まりのない当社。こんな事やりたいんですけど、川村さんのやってる仕事を手伝いたいんですけど、などなど自発的な行動が取れる人がバンバンと入ってきて欲しい。「忙しい」は「やりたくない」の大人言葉。やろう!!

どっかのサイトから転載________________

24歳手取り28万
実家暮らしだけど貧乏なので毎月親に15万渡してる
手元に残るのは13万だけど生活するぶんには十分すぎるくらい
車も維持できるし仲間と飲み会にもいける
こないだ冬のボーナス使って家族でグアム行ってきた
親もすんごい喜んでくれたから行って良かった
これを妄想で終わらせない為にも早く就職しないと
__________________________


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします