野田総理が上島竜兵にしか見えなくて困っている。税金をあげるのだ!!そんなノリなんじゃないかね。特に年金は既に払う気がないシステムに移行しつつあるし。厚生年金は会社も口座から引き落とされるから逆らえません。口座残高0にしといたろか。

今週は風邪をひきながらの業務でしんどかった。今週来た案件で、外国にも作業で行く事があるグローバル業務だったのだが、注意書きに「※犯罪歴がないこと」とあった。これ、社員に「君、犯罪歴ある?」って聞かないといけないのか。タフな案件だな。

最近グリー、モバゲー関係の案件が多い。あれって基本「無料で遊べます」だけど、ポチったら手に入ってしまう課金アイテムを中高生が我慢するって難しいだろ。家庭崩壊をまねく危険性がある無料ゲーム。タダより高いものはないとは良く言ったもの。

ケチすぎて有料アプリを1個も買った事がない私みたいなユーザーだったら成り立たないモデルなんだろうな。浅く広くで展開できるエンドユーザーを対象にしたビジネスは羨まし過ぎて吐きそう。携帯アプリビジネスで儲かるこの流れは当分続くんだろうか。

明日は海。海はいりゃ風邪なんか治るだろ。ってことで早めに就寝。

画像はイメージです


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします