今週も営業全開、パートナーの営業がアツい。何か数が多すぎてどこに誰を提案したのかよくわからなくなってきた、三品さん、頼んます・・・。今月も一人決まったし来月も決まる予感。新規開拓も絶え間なく行っているので毎日のメール数が凄い事に。

最近、ブログを見てくれているお客様から格闘技の事でいじってもらえるのが嬉しい。川村さんのアームロックで決めちゃってください!みたいな格闘技好きの方がちらほらいらっしゃる。有用な情報は何一つないブログで心底すいませぬ・・・

エンジャパンによる採用求人が一旦終わった。応募者は少なかったものの太田さんのおかげで一人採用が出来た。若手、24歳で既にCCNPが期限切れという猛者の若手エンジニア。当社の将来を担ってもらえるような人材になってくれる事を願っている。

今後は求人も出すが並行して紹介会社も積極使用します。大分前にアプローチいただいていたインテリジェンスさんから契約条件について色よい返事を頂いたので話を進める事に。どうなるかはやってみないとわからないがとりあえず期待している。

サラリーマンの転職って難しいもんで、若い内は当面のキャリアを考えるが、ある程度の年になると将来の居場所を真剣に考える。大手で歯ぁ食いしばって出世していくか、中小企業で幹部になるか、それ以外って何かあるんですかね?小料理屋的な店開くか?昔のように年長の平社員でも置いてくれたような窓際ポジションはもうない。

良い大学出て一流企業に入れた訳じゃない私としては後者を選ぶしかなかった。性格的にある程度の自由度を求めて働こうとなると中小企業の方が向いていたようで今まで良い経験でやってこれた。後はこれまでの経験を活かして当社拡大に注力する。

一個350円の寿司が食えるようになるその日まで・・・


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします