雨風のため今週の海は中止。色々と怪我の蓄積もあるため夜のジムも中止。定期購読しているビジネス書を読みながら完全休養の日。たまーには引き籠って終わる一日があってもいいと思う。たまには。ちなみにまだiphoneの電波は入る気配がない。

あちこち打撲で痛いためモーラステープ(病院でくれるシップみたいなもの)を貼りまくる。しばらくして呼吸が、何か息苦しさを感じる。調べてみると1日一回までという制限があり守らないと副作用が起こるらしい。

まとめて5か所も貼ったせいかかなり弱っています。治療も一歩間違えたら危険な事になると身を持って味わいました。薬は容量、用法を守ってご使用しましょう。もうモーラステープは使いたくないので誰か欲しい人いたら上げます。大量にあります。

さて、世界各地で貧富の差を訴えるデモが行われているそうです。富の再分配をという趣旨のようですが、遊びたい時期に必死に勉強して、寝ないで仕事して成功した人が勉強から逃げたり労働意欲もなく遊興している人に再分配する事だけは避けたい。

全てとは言わないけど貧富の格差っていうか、努力格差の結果が占める所が多い気がする。努力した人もしてない人も同じ所得で生活水準なんて、それこそ不平等。デモもいいけど泥臭い努力をすればゆっくりでも確実に豊かにはなりますよっと。

吾輩を苦しめているモーラステープ


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします