今日の朝8時からiphone4sの受け渡しが行えますという事だったので行ってきた。7:50到着、既に並んでいる人が5人。8時になりオープン。小規模な店だったので最初の3人が着席して手続きを開始、と思いきや全然進んでいる気配がない。

少しして「ただいま、システム障害が起こりまして・・・」というアナウンスが流れる。登録が出来ないらしく復旧も未定。30分ほど待ったけどどうにもならんらしいし午前中からアポもあったので撤退。わざわざ前日に電話してきといてこんな事になるとは・・・

んで、営業で移動中の電車内でショップから電話が来る。出られないので留守電を聞くと「11時までにお越しいただければ本体の受け渡しはすることになりました」という事だが既に電車で移動中だし10:30分。もう、こっちがどんだけ暇だと思ってんだよ。

一旦諦めるも夕方に再度電話が来て、やっぱり今日中に渡す事が出来ます、だって。もうわけわからん。結局仕事帰りにもらっていきました。それにしても毎回この混乱ぶり、ショップのスタッフさんが可哀そう過ぎる。本人は悪くないのにお客に怒られて。

アップルのサプライズのためにギリギリまで準備も出来ないまま、不機嫌そうにしているお客様にとにかく謝って、孫さんは「障害は復旧しました」ってつぶやいちゃうし。ショップのスタッフもシステム担当者も極限の状況判断で働いているのは大変ですな。

とにかくようやく手に入ったiphone4s。これでようやく長らくお世話になった3Gから卒業する事が出来ます。アプリの起動が早い!ヤッホィ!!夜は社員とご飯。いつも通り酔ってしまい最後の方は記憶がありません。社員の皆さん本当にすいません・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします