「ハングリーであれ、バカであれ」スティーブ・ジョブスが言った名言。単純な言葉ほど受け取った人によって理解の仕方が違い千差万別だが自分にとって都合よく考えればいいと思う。色んな名言を残している中でも個人的に一番好きな言葉です。

私みたいに新規開拓が命題になっている人間には何も考えず、それこそバカになってひたすら営業をし続ける事が必要な時期というのがある。楽をしよう、近道があるかも?などと余計な事は考えずに同じ事を繰り返せる努力にはバカさも必要です。

そんなわけで長らく使っていたiphone3Gを卒業するべく4Sの予約に行きました。途中、サーバーがシステム停止したとの事でアナログ作業にて予約受付を継続していました。今回は5が出ると期待されていたけど4Sにも高い需要があるんですね。

特別携帯にこだわっているわけでもなく、壊れたら買い変える派でしたがさすがに3Gが出たばかりの頃に買って大分時間が経っているだけに電池の減りが早く、画面の表示が一部おかしくなっているだけに買う事に。次の買い替えはiphone8の予定。

業界のトレンドを引っ張りまくってきたジョブスさん。病気で他界してしまいました。とにもかくにも仕事に費やした時間や労力は常人の想像を超える域だったでしょうから、ゆっくりと休んでください。ありがたくiphoneを使わせていただきます。

さて、最近色々あってアスペルガー症候群について気になる事があり勉強する事に。簡単に言うと一種の発達障害らしいが言語によるコミュニケーションが苦手という事。読んで行くとこれ、自分もそうなんかじゃないかってフシもまま出てくるので焦る。

「頑張ってるつもりなのに仕事が出来ない」「社会常識や礼儀に欠ける」「人間関係が構築できず職場を転々とする」細々とした事が積み重なりいずれこういった結果に陥るらしい。仕事柄変わった個性の持ち主と会う事もあるのでこの類の理解は必要。

自分の知識が少ないと、起こる事をイレギュラーと捉えてストレスになってしまうのでIT知識以外にもこのような勉強をしております。まぁ、人間のパターンなんて無限にあるわけでどうにもならん事もあるけど知識は荷物にならないし勉強は大事です。

読んだので欲しい人居たら差し上げます


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします