昨日、今日と三品さんがアポ取った先へ営業に行く。数えたことないけど恐らく数百件はしているであろう私の新規開拓営業。いつも通りのトークも慣れたもので毎回話す内容に大差はない。良い意味で緊張しなくなってきたのは成長した証拠って事で。

山本さんが言ってた「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」そんなわけでとりあえずやって見せるスタイルから入っています。最初はひたすら隣で見ててもらえばいいと思ってます。ひたすらインプットに努めてもらえば。

今日行った先も同業なだけに話がスムーズ、非常に良い方で色々と情報交換をした後に早速NW系の案件いただきました。こういう一種の成功体験があると営業活動に対するモチベーションが上がります。この調子で新規開拓に注力する。

見張りじゃないけど、やはり一人で黙々と開拓しているより誰かと一緒にしていた方が張り合いがあるわけで、今後は積極的にパートナー要員の営業をしていくつもりです。最低でも一月に一人は決めたい。やればできる社長って所を見せてやんよ!!

どうでもいいけど税理士にじらされて未だに決算書が出てこない。阿部さんケチケチしないで早く作っちゃってくださいよ。何て言うか、経営者の方にはご理解いただけると思うんですが、安定感のある数字を見ると精神的に落ち着くわけなんですよ。

仮に赤字になったとしてもお金をかけない前向きな活動はあるわけですが、黒字だからこそ増える選択肢。今もエンジャパンで採用活動をしています。採用出来なかったら・・・わかってるね、アームロックだよ?太田さん。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします