こう見えて繊細です。AB型ですもの。昔っから小さい事でくよくよ悩む子でした。大人からしてみたら子供の悩みなんて小さく見えるけど当人は人生真っ暗闇になるほど真剣に悩んでいるわけで、過ぎてしまうと何でも小さく感じるもんですよね。

ここの所、大人の悩みもあり多方面の知人に相談に乗ってもらったりしています。するとだ、「結局は自分の事だけ考えてればいいんじゃない?」と言う人が多い事。そんなもの?それが正解なのか?昔、ある知人が「結局は人間なんて皆自分勝手なもんだよ」とつぶやいてたのが思い出された。なんだろ、自己中な私に言ってたのだろうか。

大人になると自立した分だけ他の人に対する干渉も最低限になって自己的な考えになるものなのかね。大人になるほど他人に相談した結果の回答が怖い内容で返ってくる。もっとトシとると遺産相続とか複雑な内容でドロドロした悩みを抱えるのかしら。

幸い、悩みはするもののオンとオフの切り替えだけはできるタイプなので、海に潜っている時やジムに居る時はすっかり仕事を忘れて別の事に没頭していられる。だからきっと鬱になったりしないんだろうな。趣味が何もなかったら危なかったかもしんない。

夜、いつものカレー屋でインド人から「テレビが見られなくなって困っている」という相談を受ける。紙きれに「地デジチューナー」と書いてあげた。これもってYAMADA電機に行けば彼の悩みは解決するはず。100円くれればついでに取り付けてあげます。

ナンが大盛りに出来る事を初めて知った


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします