起承転結があるブログじゃないけど写真も多めで一部のアニキ達には人気のブログ。3年も続けたんだから誰か物書きの仕事ください。棋士と文章書く仕事に憧れています。読者から質問は来ないけどリアルで聞かれた質問があるので勝手に答えます。

Q. 川村さんは何で試合の時にラッシュガードを着たまま戦うのですか?
A. 裸の男性といちゃいちゃするのが嫌だからです。

はい。仕事の事書きます。少し前からエンジャパンで求人掲載をしています。応募者まだ5人。エンジャパンではスカウト機能があるので登録者の経歴書が見れます。(氏名等の個人情報を除いて)なんで、日夜スカウトしたい人を探してます。

何度も書いてますがブランクある人が多いご時世です。しかしまあ、大事なのは前向きな気持ちと諦めない精神です。不景気が重なってタイミング悪くブランクはあるけど真面目に努力します!って人は無条件で応援したくなります。

実際にそういう方が応募に来て当社の営業で決まった人は何人もいます。やる気のある人とは面接と言うよりキャリアコンサルタント的な話の内容になります。スキルの確認と今後のキャリアプランを聞いた上で現在の市場をお話しして方向を決める。

具体的に言うとこれくらいの仕事ができればこれくらいが相場の単価です、給与相場はこれくらいです、みたいな話しになります。営業の本音も出るので結構興味を持って聞いてくれています。あとブログ見てくれてる人が意外と多いのも嬉しい。

中には格闘技好きな人もいて採用面接とは全く関係ない話で盛り上がったりすると延々と無駄話になる事も。仕事といえど趣味が合う人と付き合うと楽しいもんです。

ステーキハウスケネディ!50%オフ券がある限り通うよ!!


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします