週末の纏め的なブログ。開拓重視の週だった。好意的な協力会社が増えたので結果に満足。突然案件が決まって一人入社。少し前にNW系の案件が増えてきた、などと書いたがそんなNW案件で決まった。疲れたけど実りの多い週。

営業してて思うのは、日本ってホントに仕事のブランクある人に対して厳しいです。IT業界は技術の進歩が速いからついていけないと判断されてしまうのだろうか?それとも人口が多いせいなのか?上から順番に採用されているって事なのかしら?

散々パートナーの営業もしてみたけどなかなか決まらない中で、決まる時は一瞬で決まる事もある。営業の仕事も筋トレと同じで継続することで確実な結果に結び付くわけで、営業さんはもっと筋トレして忍耐力と大胸筋を付けるといい。

時期的には夏休みなわけだが全然実感がない。今の会社は一週間会社丸ごと休みって事があまりない。現場が回るように交代制で夏休みを取っているためそれなりに仕事は動き続けているわけでアポ電しても全然会ってくれる。ムキムキ働こう。

ズボンの折り目とかが1日とかでなくなる暑い日が続きますがしっかり食って、飲んで、営業と採用してます。誰か褒めてやってください。

週初めにいった台場。イベントで人が凄かった


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします