減量のリバウンドがきた。スシ、ラーメン、スパゲティー、肉のコンボで現在72キロ。たった3日で7キロ増。もはや完全に一人人体の不思議展。それにしても田中さんのバックボーンはさっぱりわからなかったけどパンチが怖かったな!!

さて、来社2件、訪問3件とタフな一日だった。三品さんが営業を覚えるために新規でアポを取った先に同行してもらい私の営業トークを覚えてもらうのが目的だった。それにしても暑い。時間調整でお茶したり訪問先でお茶出たり、お茶につぐお茶。

肝心の営業トークは、まぁ、そんなに複雑な事は言っていないし三品さんだって元々は立ち上げのメンバーだったので自分の会社の事業内容くらいは直ぐに話せるようになるだろうと勝手に期待しまくっている。プレッシャーになったらごめんホイ。

やはり新規で会社を回ると楽しい。某社は営業を重要視していて気が合いそうな営業さんだった。営業部員は1日に3社から4社ほど、毎日のよう新規に開拓に回るという営業に注力したスタイル。やっぱりこういう会社は伸びる。

他にも担当者が空手を始めたという事で私のブログに興味を示してくれたり、人と人との出会いは色んな共通点があって仲良くなったりするもんです。新規開拓は心身ともに苦労はあるけど間違いなく自分も会社も成長する事間違いなし。

新規開拓って苦手な人も多いけどどんなビジネスでも成功するためには絶えず新規開拓をしなければならないし新規開拓の重要性を理解していない会社は将来がないと思っている。バンバン開拓するぞ。三品さん、これからも頼みますよ!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします