あ、勝ちました。試合。結果はこちら

○川村 謙(リバーサルジム東京スタンドアウト)
vs
×田中 寛大(マルワジム横浜)
(2R1分11秒 アキレス腱固め)

1R、相手のリーチが長いのと顔が怖いので近寄れず長らくお見合い状態。軽く技を仕掛けるも決まらず。1Rが終わった時点で消極的ファイトと口頭注意を受ける。2R、1Rより距離が近いので蹴ってみる。その後、よく覚えてないけどもつれて寝技状態に。

揉み合っているうちに上になり相手の足をガッツリ掴めたのでそのままアキレス腱固めに入って勝ち。相手の打撃は全くもらわなかったが、唯一、自分で蹴った際に相手のヒザかヒジに当ててしまい自爆。蹴らなきゃ良かった。このダメージは大きい。

そして、今だから言えるが昨日の軽量前に行った病院で左肋骨が二本折れている事が判明。幸い、末端の方だったのでそこまで問題はなさそうな感じではあった。先生曰く「ほら見て、先の方が、バキバキ」軽いノリだな。全治三週間から一ヶ月との事。

「いや、明日試合なんですよぉ〜」と、言ったところ、「明日試合ですかぁ〜」という止めるわけでもなくふんわりとした返答。これは大丈夫だろうと勝手に判断する。そして先生の「左側を守りながら戦ってください」というありがたいお言葉をいただき診察終了。

幸い、次回の試合まで一ヶ月あるので完治している計算。それより蹴った足の方が深刻。次回戦う相手の試合を見たけど、アレはだめだ。如何にしてダメージなく負ける事ができるかという事だけを考えて試合に挑みます。作戦は「命を大事に!!」に設定。

勝ったので喜ぶ川村


勝ったからものを貰った川村


終わりっぽく見せかけてブログはまだ続く。大した疲労もないので夜はジムの練習に参加してスパー。参加した時間が遅かったためあんまりできんかった。そして何故か私を破壊王と呼ぶプロシューター赤木さんが油断してたのでシャメってやった。

2階級も下の選手なのに全然勝てない・・・


もう、正攻法じゃなくてもいいかとも思い始めている・・・


はい、格闘技終わり!!明日は朝9時から来客!!その後直ぐに外出!!午後は決算関係とか書類とかアポ電とか!!日常に戻っていくです。本日、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします