なでしこJAPANが凄いらしい。サッカーについて無知は私はその凄さがわからない。誰か格闘技で例えてください。極真空手世界大会無差別級に軽量級の選手がローだけで優勝したようなもの?何が凄いって、皆仕事持ちながらサッカーしてる所が凄い。

本日、急遽海へ行く事に。台風の影響を考え今週は見送る方向で考えていたが、昨日別働隊が様子見がてら潜った所、台風の影響はなし、との事だった。夏と言えば海。海と言えば魚。魚と言えばタンパク質。タンパク質と言えば、筋肉!!行く!!

透明度は7、8m程度で良い方。狙いはイシダイだが20センチ前後の小物が多く、大物が見当たらない。突果としてはイシダイ、20センチちょいが数匹と40弱が一匹、メバル数匹。ハコフグ数匹、ハタ系の何かよくわからん魚が一匹。とまずまず。

この時期は水温も高いためか素人の貝取りが後を絶たない。サザエやらトコブシやらをがっつり獲っているオヤジ発見。地元民的なお目こぼしでとがめられないのだろうか、フレンドリーに話しかけてきたが仲間だと思われると困るので適度な距離を保つ。

夜はジム。打撃系のスパーを多め。終わってあがろうとしていた所に「川村さん、寝技スパーしません?」と挑まれたのできっちり一本極めて凹ませてやりました。疲れてて勝てると思ったのか、こういう時はきちんと分からせてあげないといけない。

しかし、しかしだ、海イベントをこなしてからのジムは疲労感がハンパない。前日の睡眠調整に失敗している事から、30時間くらい寝ないでジム行って練習しているわけで・・・。まあ、行ってしまえば何とかなるもので行くまでの気合が大事。

疲れた時はコレ!にんにく注射。


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします