今週は何かと飲み食いが多かった。社員とランチしたり夜飲んだり、お客さんやソフトバンク時代の友人とご飯したり。まぁ、相手にしてくれる人が居るうちは幸せなもので、減量はすっかり忘れて普通に飲んだり食ったりしてます。

ソフトバンクの友人は半年に一回ペースくらいで飲むが大手は大手で何かと大変そう、勤務地が変わったり変則シフトになったり、待遇や安定性が良い分、断る余地がない仕事が多そうだ。夏休みもないらしい。有休でとる人は取るとかそんな感じ。

社員とのご飯も、現場の話など聞きいていると仕事に広がりが出ている事など、成長が感じられる内容でなんだか嬉しい。社員の成長は嬉しいもんですな!そういえばここの所、記憶がなくなるほど飲んではないが、記憶がなくなるメカニズムが分かった。

昨日の夜、飲んだ帰りに眠さのあまり目を瞑って歩いてた。昔はしばしばどうやって帰ったか記憶がない、という時があったがきっと途中途中目を瞑って歩いてたんだろうな。視界がないから記憶にも残ってないという事で、と勝手に納得。

仕事したり飲んだり、格闘技したり。結婚さえ忘れていれば結構幸せな最近です。社員ともソフトバンクの友人とも結婚観について話したりしたがどうも個人的には結婚を真剣に考えていない感じがする。結婚って良いものですか?

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします