本日、格闘技イベントDREAMを観てきました。ジムでスパーリングばっかりじゃなくてたまには観るのも勉強という事で観戦。会場はさいたまスーパーアリーナ。今回のDREAMは地上波放送がないだけに生で観るしかない。ちなみに試合結果はこちら

それにしても格闘技が下火になっている事は薄々と感じてはいたが、結構な寂しい状況だった。さいたまスーパーアリーナは会場半分のスペースしか使用されずもう半分には黒幕で仕切りがされていた。客席にもパラパラと空席がある感じ。

格闘技が下火っていうか、一番の原因は不景気でスポンサーが居ない事なんだろうな。こんな感じで廃れて行ったら格闘技を職業とする人達はどうやって飯食っていくんだろ。しかし所さんは知名度がある今のタイミングで上手い事自分のジム出したな。

試合内容はまあ、あれだ、所さんが前田吉朗の金的をパンチして10分くらい試合が止まったり、山本篤の金的を蹴ってリズム崩したり。所さんの試合は金的に終始した良い内容だったな。格闘家たるもの勝ってナンボの世界だ。プロって恐えぇ!!

開始時間が16時からで終わったのが22時過ぎ。長すぎる。早く終わったらジムの練習に出ようと思ってたのに家着いたのが23時頃。何もできませんよ。深夜にジョギングして今日は終わり。1日1000キロカロリーも摂ってないなのに何故か痩せない・・・

さすがにこんなに客が少ないわけじゃないです。開始前です。


始まるとアイフォンごときのカメラじゃわけわかりませんな


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします