久々の案件面談。わけあって遅刻したが優しいお客さんだったのでぶたれずに済んだ。難易度の高い案件ではあったが上手く行ってほしい。明日結果が出るらしいので楽しみに待つ事に。しばらく決まってなかったのでここらで一発決めたい所です。

午後、来客。っていうか、インテリジェンスさん。数日前、素晴らしい人材を紹介していただけるという電話をいただいたので会ってみた。正直、弊社は特定派遣ビジネスだと難しいと思いますよぉ〜って言ったけど、それでもやってきたので話を聞く事に。

で、紹介料は年収の30%からビタイチ譲らんよ、という事。年収500万円の人を採用すると紹介料150万円。採用費用って高いです。転職活動してる時ってそんな意識はないでしょうが人材紹介を頼むと高い。その分、期待から採用ハードルが上がる事も。

前述したが日経キャリアネットが未だに1名というドMな応募者にとどまっている。このままフィニッシュしたら絶対支払をゴネる自信がある。いくつか人材紹介の会社に合っているのでどこかガンガン紹介してくれる会社と末長くお付き合いしたいもんだ。

現在の体重は69.5?とか。あと2週間ちょっとで4.5?。昔ならもっと簡単に体重が落ちたはずなのにな。代謝が悪くなってきたのは気のせいと思いたい。ご飯の事を考える時間が増えてきた。決して食う金がないわけじゃないんだ・・・

体重落ちないので罰としてご飯減らしました。でもイカははずせないよ!!


何かしんないけど前の画像消えてました。 before

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします