日経キャリアネットの求人がひどい。5月9日から掲載していて今のところ応募者1名。掲載期間は11月3日まで。長いし、安いんだけど安い媒体だとここまで応募者数が落ちるものなのか。最初、トラブルで掲載が上がってないんじゃないかとすら思ってた。

エンジャパンの掲載がしばらく残っているものの次の求人手段を考える。一通り使ったので次は何にしようか迷いに迷う所。このタイミングで人材紹介会社から良い人を紹介されたら、紹介料が高くても採用してしまうかもしれん、ってくらい採用注力中。

何度も言っているが求人掲載をすると望まない電話、FAXなどの営業攻勢が凄い。あまりにもしつこくて一度本気で怒ったのは、税理士を紹介してくれるという株式会社ビスカス。あまりにひどいので税理士に困ってもここだけはお願いするもんか。

他にも何度も「初めまして」の体でメールや電話して来る株式会社幕末。ベンチャー通信なる雑誌のインタビューらしいのだがしつこすぎてもう、お金もらっても載りたくない勢い。タイミングは大事だけどアポ電リスト的なものは作ってないのかね。

後は、名前忘れたけど先物取引の会社、オフィス紹介の会社、大和証券渋谷支店。もう、会社やってるってだけで客という対象で見られてエントリーされてるんですよね。まあ、普通の会社には普通の対応でやんわり優しい声でお断りしてますよ。

こういうのって気の弱い人だと片っ端から会ったりして食いものにされちゃうのかしら。前の会社の社長もどっからか持ちこまれた未公開株の話に巻き込まれて痛い目に遭ってたしな。美味い話なんか、ない!!真面目に働いた方がどれだけ効率いい事だか・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします