本日、採用面接含む来客三件。リクナビの代理店さんが良い感じで営業してくれました。こちらが知りたい情報を最初から色々と持ってきてくれていたので話が早い。手ぶらでやってくる新人代理店さんが多い中グッジョブ。初のリクナビ掲載もあるかも。

2件目は人材紹介会社。転職の際にお世話になった事がある人もいるかもしれないがその類。色々とご提案をいただく。条件面があえば人材紹介会社経由の紹介もありえる。紹介料を定額にするという提案を受ける。何やら内部調整を行ってくれるらしい。

最後は採用面接、ブログだと詳細を書けないのがもどかしいところだが非常に良い人、とだけ。自分より年長者の面接は相変わらず緊張感がある。ベテランには若手とは別の採用意図があるので面接内容にも結構な違いが出てくるもんです。

さて、今日の来客は3件とも午後だったのだが午前中の用事が長引き、会社(兼自宅)に戻ってきたのは約束時間の15分ほど前。ギリギリ昼飯食えるという判断で下のスーパーにご飯を買いに行き即効で食べる。食べ終わった直後にお客様ご来社。

その時起こった!会社兼自宅ならではの痛ましい事故が!!


まさかの左皮靴、右運動靴。写真は履き替えに中座したエレベーターの中。一度は完全にこれで来客を迎えてしまった。最初の挨拶時にうつむいて靴が目に入り気付いた。天然ちゃんで売ってるわけでもないのに久々に恥ずかしい思いをした。

焦ったらロクな事が起こらない。皆さんも靴には気を付けて。出社してからでは手遅れですぞ。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします