みずほ銀行のトラブルが長かった。おかげでみずほ銀行をメインバンクにしているお客さんからの入金が滞っていた。振り込み手続きはとっくにしたというもののいつ入金になるのかわからないので気持ち悪い日々。義援金処理が原因らしいのが憎めない。

こうなると当社の口座がある三菱東京UFJにも代替利用で影響が出てくる可能性も考えていた。給与振り込みが滞っていたらしいがUFJでも可能性を考えて給料日を前倒しにしようか、もしくは現金渡しという手段も・・・と色々悩んだ。昔のスタイルで意外といいかも。

こういう時のシステム担当者って社内でどんだけ責められてるんだろうか。事態を収拾させた後に減給や降格くらいの処分はされるのだろうか?インフラの仕事って平時を保つのが仕事だから一般の人から評価されにくいけど普段から頑張ってるんだぜ。

それにしても震災の影響で活動停止した工場や企業が多々ある。それらの下請けである中小企業が苦境に立たされている。付き合いのある会社でも出勤停止になったり計画停電の影響で仕事にならなかったりしている。

もう、少し前まで何しても「不謹慎」などと罵られる雰囲気があったが今は変わった。消費して経済を活性化させようという流れになった。相変わらずパチンコだけは電力を使うせいか叩かれまくってますが。パチンコって常に悪者だな。

個人でできることは知れてますがデマにまどわされない、買い占めないなど地味に普通な事からやってます。下のスーパーからスパゲティが全て消えたまま入荷未定になっているのが耐えられない。(マ・マー1.8ミリ)買占めは許さない!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします