今週の採用面接は一件だけ。応募の段階でCCIEを持っていたので期待もあったが如何せん、中国の方で日本語が流暢ではなく厳しい感じ。国籍にこだわるわけではないが仕事をする上で意思疎通ができないのは無理だ。

面接には同席希望した若手社員が居たので経験を積ませるためにも参加させる。採用する側の立場で面接の場に居られるのは貴重な経験。たくさん経験を積んで素敵な面接官になって欲しいものです。

夜、渋谷で社員とそのまま飲んで食事して帰る。帰りがけにちょっとした出会いがあり。大分前に飲み屋さんで飲んでいた時、隣のグループがはっちゃけすぎて植木をこちらに倒してきてぶち当たった。お詫びされてお酒をおごってくれた良い人だった。

その人に偶然ばったり出くわしたので話しかける。その節は・・・。数分の立ち話だったが自然の流れで名刺交換してみると相手もIT企業の社長との事で、しかも会社結構でけぇ!!若くして何てやり手なんだ・・・。

まぁ、どのような御縁になるのかわからないが近い内にご飯でも行きましょう、という社交辞令的なお話をして別れる。植木をぶつけられた事をきっかけに仕事取れるならいくらでもぶつかろうじゃまいか。社交辞令が実現したらまた書きますよ。

個人輸入したAGAの薬、ハゲ予防始めてみました。効くのかしら。
null

良いサービスを