HPのリニューアルに失敗。内容は変えずにソースを自力で作っただけなのでリニューアルといっても見た目はほぼ変わりません。完成したつもりでこっそり差し替えるも関連しているCSSが上手く適応されずにとても残念なHPに。htmlといえどしっかりとした勉強が必要ですな。

今週は既存顧客先へ意味もなく伺うウィーク。2年目も無事に終わりましたー、と昔からのお客様に感謝の意と報告を兼ねて全力で雑談をしに行く。パスモの減りが異常に早いので焦る。これは仕事をもらうまでは帰れない。

どこに行っても言われるのが「よくこのご時世で2年間やれてるよね」というお言葉。ってことは何かい、立ち上げた時には「持つわけない」っていう予想があったわけかい。大方の予想を覆す健闘に周囲は驚きを隠せないと?

とは言えないが、お客さんからそう言われると決まって「社員が頑張ってくれてるおかげです」と返す。そうするとお客さんは「ですよね」って。私も頑張ってるつもりなんだがそれより何より現場で頑張ってくれている社員のおかげなのは確か。

先週、今週と営業を回っていくつか案件をいただく。人がいないのでどうにもならないのがもどかしい。予定ではエンジャパンの応募がバンバンあってがっつり仕事と噛みあう予定だったんだけどな。応募者数が伸びない。

本日、エンジャパンの後半掲載内容について打ち合わせ。大きく変える所はないが12月の掲載が時期的にどう出るのか楽しみな所。期待して待て!!

良いサービスを