炭水化物は甘え!ラーメンは都市伝説!!そんな厳しい減量もこの日のためなら頑張れる!!行ってきましたZST!!ジムの関係者が数名出ている関係上楽しみでしょうがない。

ディファ有明
null

会場の雰囲気はこんな感じ
null

ライトがつくと写りません・・・
null

ZSTはガチ格闘技では珍しいタッグマッチルールの採用や4:4のサバイバルマッチ(負けた人抜けみたいな感じ)など斬新な試合を開催しており、ガチバトルながら危なくなるとタッチするという見慣れない光景に会場も盛り上がり、時には失笑。

さて、いつもお世話になっている太田さんも出場。飛びつきで引きこんでくる相手に何度も上になるも相手をパスする事ができず手こずる。バックを取られたり膠着したりで一進一退。後半から切り替えて足節を狙いにいくも時間切れのドロー。

同じくジムでお世話になっている奥出さん、危なげない試合運び、スタンドでは上手く相手の打撃をいなしてタックルに。相手は奥出さんの寝技を凌ぐので精一杯。何度か打撃、タックルを繰り返すうちにタックルからの寝技、腕十字で文句なしの一本。

稀にジムに来る鈴木信達さん、相手は長身の黒人。終始プレッシャーをかけ、前蹴りで相手の戦意を喪失させつつも意外と粘る黒人。2R、コーナーに追い詰めて踏み込んだストレートが炸裂。完璧に捉えた当たりでもれなくKO、黒人、担架に乗って退場。

それにしても知ってる人が大舞台に上がるというのは何とも言えない見応えでこちらが緊張してきます。引き分けた太田さんは残念でしたが大きな怪我もなく、終わった後には挨拶に来てくれました。次回に期待したいところです。

私自身は来月あたりのアマチュア試合にでようかと目下減量中。現在71キロ。早い所アマチュアで勝ってプロのリングに上がってみたいものです。

写真は靴を与えられた犬
null

良いサービスを