マンガ、週刊誌、ビジネス書、自己啓発本、私は本を読むことが好きです。
今読んでいる本はビジネス書、になるんでしょうか。「シークレットアドバイス」という世界中の偉大なるCEOの方々がどのような考えで仕事を進めているかという事が書いてあります。

感想は、非常にいい事が書いてあるような気がするのですが如何せん、規模が大きすぎて参考になるんだかするべきではないんだかよくわからんというのが正直な所です。ビジネス書の類を読む時は全ての内容を受け入れるという事はあり得なく、納得できる部分、共感できる部分、再認識できる部分など理解の仕方は分かれますが取り入れる部分は常に一部です。

良い言葉や分節と出会った時、それを受け売りするわけではなく、本当に感化された際には取り入れ自分の考え方と化します。なので他の人に語る場合は既に自分の考えなので自分の言葉で語ります。

色々な本を読み、人と会い、経験を積んで成長します。社員には本を読んで欲しいと願います。