寒さ厳しい季節となってまいりました。風邪やインフルは気合いで乗りきれ。38度5分までは気のせい。減量中は栄養が不足するため風邪をひきやすいのですが幸い風邪ウイルスをよけまくってるらしくノーダメージ。

最近、炭水化物をすっかり減らした貧相な食事が多いのですが足りない栄養分はサプリで補っています。原宿にあるオッシュマンズが行きつけのサプリ屋さん。私の中ではもはや原宿はメディスンシティー。いや、薬ではないか・・・

頼もしいサプリたち
null

時にはバランス感覚を養うアイテムとしても活躍
null

ホエイプロテイン、クレアチン、BCAA、グルタミン、亜鉛、などなど。増量期、減量期を考え使い分けてます。これらのサプリメントはしばしば誤解を受けますが、全て通常の食事から摂ることのできる栄養分であり、あくまで「栄養補助食品」なのです。

なので、通常の食事でも補給はできますが肉1キロ、魚500グラム、などコストパフォーマンスが厳しいし体重増加などを考えると現実的な摂取が難しいものです。決して飲んだら何もしないでムキムキになったり痩せたりする魔法の薬ではありません。

食事制限をして、サウナスーツで夜な夜な走って、痛い思いをしてスパーリングをする。その先に待っているものは一体何なのか。果たしてプロになったらちやほやされてモデルや芸能人と付き合えるのか!?今はただストイックに!!

最近、近所にできた嶋大輔プロデュースの焼き肉屋さん
null

コメント欄復活させてみました。励ましのお便りが来るまで気長に待つです。

良いサービスを