ジムで太田さんから一本取った。取ったというか取らせてくれた。お情け一本ではあったが私が試合に出るという事を言っていたので空気を読んで調子づかせてくれたのだろう。気遣いができる大人です。来月あたり試合してきます。結果は事後報告で。

さて、大変ご無沙汰していた某社長にお会いしてきた。久々という事もあり色々といじくりまわしていただいた。「川村さん、もうウチ入っちゃえばいいじゃん」どこまで本気かわからない複雑なお誘いを受ける。当社も結構調子がいいので行けませぬ。

2、3案件をいただく、私が「単価いくらくらいですか?」と聞くと。先方「50万、元!」元!?出ました、通貨単位ボケ。本日のレートで1元=12.56円なので実に6,280,000円。社長、ごっつあんです。仕事なのに楽しく過ごさせていただきました。

明日はまたご無沙汰している某社社長に用もないのに会いに行きます。何の用事もないのにアポ取って会いに行くのって意外と勇気要ります。手土産も何もないし。雑談の中でビジネスチャンス出てこないかなと暗に考えているのは内緒。

こういう営業活動って出来ない人は本当にできないんだろうな。今回も商工会議所で出会った会社をまた紹介できれば若干でもお役に立てる事になり嬉しい。交流会で得たリソースは積極的に活用していこう。

エンジャパンの応募がぴたりと止まったせいで案件はもらえど提案ができなくて困っています。Juniperできるエンジニアどなたかおりませんか・・・急募です。零細企業の悩みです。人材の採用ができないーーーー。

良いサービスを