先日、商工会議所の交流会で知り合った方を弊社顧客に紹介するべく一緒に銀座にある会社へ行く。商材のサーバーを紹介するも先方は興味ありそうななさそうな。まずは情報提供からのお付き合いに落ち着く。

訪問後、お茶でもしながら少し仕事の話でもしましょうと入った喫茶店がさすが銀座。コーヒー一杯750円也。下手したらランチより高いコーヒー。私独自の計算によると3時間は居座らないと割に合わない価格。しばし、今後のどのような協業ができるのかについて相談タイム。

店を出て数寄屋橋交差点で別れ駅に向かう途中に電話が鳴る。「株式会社○○と申します、弊社システム開発をしておりまして〜」アポ電だった。せっかくアポ電をいただいたので帰りがてらその会社に寄って行こうと思い場所を聞くと何と銀座という。

凄いタイミング。「私今ちょうど銀座にいるのでこれから伺いますよ!」と申し出た所、「あのぅ、私が今出先なもので・・・」何で外出先からアポ電してるんだよ・・・。自宅待機のエンジニアが営業させられてるのかしら?よくわからないが後日来社いただけるとの事。

最近、外出が多いためか時間の進みが異様に早く感じる。気付くと今年も残すところ来月のみ。年末調整の書類を集めて、来年度の契約書作って、年賀状の準備して、これら全てDIY。やる事はさっさと済ませて年末は心おきなくタイで過ごす予定です。

写真は日曜日取った魚達
null

良いサービスを