こんばんわ、kawamura38です。昼夜、寒暖の差が激しい時期です。来るべき冬に向けてAGAにとりかかる所存です。おじいちゃんが最後つるっぱげで終わったので今の内に備えとく必要が大いにある。川村家はハゲ家系なのか?結果はしばし待て。

エンジャパンの求人掲載が始まってからとにかくアポ電の数が増えた!早い日は朝の9時3分から。きっとえげつない上司に煽られ涙目で・・・。そのうち追いつめられた営業マンが気が違って朝の5時くらいにかけてくる事もあるんじゃなかろうか。そういう営業マンとは逆に会おうじゃないか。朝6時くらいに。

以前のように商品先物や投資用マンションなどはかかってこないが税理士の紹介やオフィス用不動産や同業やら。しばらくアポ電を受ける側として勉強させてもらおう。またベンチャーキャピタルが来れば色々聞けるんだけどな。求人掲載の副産物万歳。

今週は商工会議所の交流会で知り合った方々の会社訪問でいつも以上に外出が多い週です。アポ数が多く手帳がややバグ気味。間違えて一週間早く行ってみたり、曜日を間違えてすっぽかしてしまったり、それはもう・・・。手帳のせい、私は悪くない。(すっぽかしてしまった会社には丁重にお詫びした上、後日改めてご挨拶に参りました)

知り合った会社は自社サービスを持つ会社も多く、話していると今後ウチが展開する上での参考になる。来週はその中の一社と一緒に当社のあるお客様先へ営業に。いよいよ協業感が出てきた。

まだ来週もちらほら商工会議所関連の会社回りを継続ですが機を見てアポ電もしてます。それにしても、前職、前々職ではこう見えて営業成績は相当良かったんです!!なのに、こんだけ仕事が決まらないっていうのはいつぶりだか・・・記憶にないや。

今週の残りで溜まった書類仕事片付けて、給与計算、採用活動、営業して、全くもっていつもと変わらぬ日常です。書類仕事が苦手なので見ぬふりをしてたらえらい事になってきた。早くアシスタントを雇って「良い感じにやっといて!」って言ってみたい。

先月くらいからリリースした無料媒体の効果が全くねぇ!!誰か効果ある採用活動を教えてくださいな。100円あげるから。

良いサービスを