立冬、暦の上では冬ですが渋谷の街を見るとダウンジャケットを着ている日本人と半袖の外国人がすれ違う光景も中々の趣。個人的には半袖寄りです。

毎週土曜日は海に行く決まりですが今週は金曜日に飲みがあったため日曜日に変更。金曜、久々にお客さんと飲む。同時期に会社を立ち上げた方なので仕事関連の苦労話から書くとドン引きされる内容まで多岐に渡るあっという間の4時間。

というわけで土曜でも日曜でも海は逃げないので安心。11月に入ったとはいえ海水はまだ暖かく魚影も濃い。最近、ヒラメやカレイが良く取れます。彼ら、砂に埋まっているので気付かれていないつもりでしょうが、擬態はゆとり。逃げないのでしっかりGET。

その他、まだまだいるぞイシダイ。アホの子みたいにこっち見てるメバル。キモは禿げあがるほど美味いハコフグ。ダイエット中ではありますが魚からタンパク質、アミノ酸、ビタミンなど良質の栄養で体づくりに励んでいます。

取った魚を捌く際に包丁で指切りました。そんなに深い傷ではなかったのですが血が止まらず涙目。せっかく捌いた魚がトンビにさらわれたり包丁で自傷したり、目指してるパーフェクト超人からは程遠い残念なコになってました。

帰ってから夜はジムに。日曜のジムは色んな人が集まるので練習になる。徐々に小さくなる自分の体に対して相手が大きく感じる。75キロの人がこんなに強かったはずが・・・と思っている内に頭からマットへ落ち大ダメージ。若干顔が腫れてます。

朝から酷使した体を休めるべく魔法の回復系サプリ摂取し床に付く。来週も大物が取れますように。

良いサービスを