日曜日の話ですがZST(格闘技の試合)を観てきました。普段お世話になっているプロ選手が出るので応援に。結果は残念ながらガッツリ顔面にもらったパンチでKO負け。無念。あんな強い人でも負けるもんだなぁ・・・

試合が終わった後、会場で会ったのですが泣きそうな顔で「せっかくチケット買って来てもらったのにすいません・・・」と謝ってくる。うーん、かけてあげる言葉が見当たらない。こういう時って何て言えば正解なんですかね?

会場ではこれまた某プロが自分のTシャツを売っていて「川村さん!買って行ってくださいよ!」と先制攻撃。普段からお世話になってる人に元気良く「買って行ってください」と言われて断れるはずがない。もはややんわりとしたカツアゲじゃなかろうか。

1枚2500円だったのだがちょうど1万円札しかなかった。本気でTシャツ4枚に変わるかと思ったが良心的にもお釣りをくれた。そのプロは10月にアウトサイダーとの対抗戦に出るので律儀にも応援に行ってきます。

前座の試合で同じジムの会員(Hさん)が出てた。ラウンド終盤にこのまま引き分けかと思いきや、思い切って突っ込んだタックルにヒザを合わせられてKO負け。カウンターでヒザとかKID対宮田の試合を思い起こさせるシーン。

翌日、ジムでインストラクターにHさんの試合を聞かれたのでKO負けを伝える。直ぐに慰めの電話をかけていた。すると、Hさんは病院に居るらしく、なんでも頭蓋骨骨折したとの事で手術するらしい。頭蓋骨骨折って電話したりできる状態なのかしら?冗談かな。それにしても本人がそんなに深刻な感じじゃなかったのが逆に怖かった。

試合中の事故とはいえ改めて格闘技の怖さを思い知らされました。そんな大怪我をしないよう私はしっかりと体造りに励んでいます。しかし生で見る格闘技の試合は迫力があっていいもんですな。来月はアウトサイダーなので楽しみ。

良いサービスを