はい、予告通りのインドフェア行ってきました。

入口の看板は撮り忘れたので会場の雰囲気を
null

そこに演者も観客もない
null

象の像
null

本格派!!っていうかこんな釜よく持ってきたな
null

人の入りは他国のフェアと比べても多く大盛況。インド=カレーの図式が真っ先に思い浮かぶがそこはインド、日本人の期待に応えるべくそこら中カレー屋だらけ。肝心のカレーシャメは撮り忘れました。味は普通。

インドの焼きそばなる物を買ってみるも皿から溢れる麺を平然と素手で戻すインド人。現地のクオリティが忠実に再現されているようなのでひっくるめてありがたく頂戴する。日本の下手なやきそばより美味いんじゃないかと思った。清潔感さえあればあと200円高くてもいい。

ここ数週間続いたフェアもインドフェアで最後らしい。毎週のささやかな楽しみだったのに残念。正月にはまたタイに行こうかと計画中。東南アジアの適当さは普段のビジネス感覚から解き放たれる良いチャンスなのです。疲れた人、海外に行け!!

良いサービスを