ここ数週間、土曜日→海。日曜日→フェスの流れが確立しております。ちょうどお金もないので無料イベントは助かるこってす。そんなわけで行ってきましたベトナムフェスティバル!!アオザイのイメージしかない国です。ハイ。

他国と違い看板すらないのがベトナム流なのか
null

フォンチーはわかるがダイアモンド☆ユカイは何の用だ
null

隣国でもないタイが乱入しているのは御愛嬌
null

美味いんだけど辛いっていうか熱さで食いづらい「辛いヌードル」
null

向こうの人力車「シクロ」
null

シクロと言えばこのオヤジ!!
null

以前、ベトナム旅行の際に乗ったシクロの運転手。最初は500円くらいの提示だったのに利用後に何故か1万円まで金額が跳ねあがったという分かりやすいボッタクリ。一喝して150円くらいにしてやったのはいい思い出。

ちなみに正月だったのでこのおやじが唯一知っていると思われる英語で「ハッピーニューイヤー!!」と連呼していた。アル中だったのか独り言も多く危ない感じ。うるさいのでビールをおごってやったのにも関わらずボッタクられたのはこの数十分後。

ベトナムは気候も食べ物も良く、路上でキン消しを売っている不可思議さを気にしなければ大体良い国。また行きたいものである。来週はインドフェスなので間違いなく行くです。レポートお楽しみに。

良いサービスを