決算関係、入社手続き、新規顧客企業への書類提出。今月は書類関係で逃げたくなる月でした。決算後の申請書類があんなに多いとは・・・分かんない事は調べ調べで勉強するのがしんどい。最終的にはほぼ税理士さん任せでしたが。

その内尾崎さんに丸投げして全てやってもらおう。それにしても今回払った法人税、26%+α程度だったが純利益がが800万円を超えると43%くらい取られるらしい。もう、アホじゃないのか国。そりゃ企業は人減らしてでも内部留保必死になるでしょう。

期末に税金対策するのはキツイから半期で決算賞与的なものを出して調整しようかしら。待てよ。そうしたら結局年に2回ボーナス出すみたいな流れになって、貰って当たり前化してしまうか。危ねぇ。当社は月額を高くしてボーナスはない仕様です。

さて、7月から始めたダイエットが好調。現在75.9キロ。1カ月5キロペースで落ちている。減れば減るほど1キロ落とすのも辛くなっていくのでここから先はこのペースではいけないだろうが年末くらいには65キロになる公算。

どこかダイエット食品会社のサクラバイトでもやりたかった。ビフォアーアフターで見ると凄い事になってるはず。ブログで勝手に晒そうかと一瞬考えましたがシャイなので止めました。もう、最後にラーメン食べた日を覚えておりませぬ・・・

ダイエッターの強い味方「ゆでたまご器」
null

良いサービスを