新規開拓一件と案件面談が一件。外が熱い。夏季の営業には「かき氷手当」をつけるべきだともう。新規開拓はアポ電をかけた会社、景気の良い話が1?たりとも出てこないまま「じゃあ今後も情報交換と言う事で・・・」と、自然消滅フラグで終了。

新規開拓は欠かさずやってる当社ですが、一生懸命開拓した会社とも自然消滅的に関係が終了してしまう事がしばしばあります。どうしても一緒に仕事をする機会がないと疎遠になってしまう。時間空くとくとなんとなく連絡も取りづらいわけでして・・・

そんな中、前々職からお付き合いさせていただいている某社様からの案件で面談がありました。面談内容はやや厳しい雰囲気だったので終わった後近くの喫茶店でエンジニアと二人で落ち込んでいたのですがそ日の夜に結果がきて何とokに。

okには違いないのですが最初のつかみで戦力にならないと判断したら早期撤退もあり得るというシビアなお話でした。今の状況で案件に参加させていただけるのは非常にありがたいお話なので万全の支度をして臨ませます。

7月に一人、8月に一人と幸いにも採用&営業が好調です。景気が回復してきてるとは思わないけど営業の効果が確実に出ているという意味では会社に安心感が持てる。不況の時こそ営業力が物を言うというのは私の持論。

@タイプに掲載している求人もまだ一カ月ある事だし、@タイプ枠でもあと2人ほど採用したいと思っております。なにはともあれ来季に向けて良いスタートが切れそうなので関係者の皆様ご安心くださいな。

良いサービスを