夢は記憶の整理やらその時の精神状態を表すなどと言いますが、しばしばホラーも見ます。最近見て怖かった夢は、何か、焼死体のような黒い人的な者が床から一体湧いて、のしかかってきた夢。怖さのあまり、夢の中なのに気絶しました。

直ぐに意識が戻ったのですが気付いたら自分の部屋で、ベッドに寝ていて(まだ夢の中)、横に目をやると人間の手首から先の部分が落ちているという異様な光景。そこで目を覚ましたのですがもう現実との境目が曖昧で怖くてしょうがない。

起きたように思えて夢の中で自分の部屋に居る時は本当に焦る。夢って、自分の記憶の中だけで反芻される事なので見た事のない景色や人物が出る事はないと言われています。

それにしても15年くらい会っていない中学時代の友人が出てきたり場所やシチュエーションが飛々だったりと夢の中は本当に落ち着かない。脳科学の進歩でそのうち夢は録画できるようになるらしいよ。

夢の中で自由自在に動ける人もいるそうですが今の私のスキルではそんなことできません。ゾンビ映画が好きでよく観ているのでその影響かもしれんが現時点で深刻な悩みもないだけ前向きな夢をみたかとです・・・

良いサービスを