週末と言えば買い物したり、デートしたり、飲んだり、なんだ?何か色々やってる事かと思いますが最近の私はペーパーマンというFPSのネットゲームに夢中です。銃でバンバン撃ちますがキャラが紙という設定なのでグロくないです。

昔からゲームは好きでしたが最近のPS3やWiiやら、やたらムービーが多かったり設定を作りこんだゲームをやる気力が沸かない中、ペーパーマンは久々に面白いゲームです。

夜中2時とかまでやってるとニート関係の人に間違えられる事もあります。近年、3Dゲームが増えておりますが仮想空間を活かした商サービスを手掛ける会社も増えてきました。私が過去に構想していたサービスがどっかの会社からリリースされていたときの悔しさったらもう・・・

ゲームの中だと現実社会じゃないだけに人とのコミュニケーションも雑だったりわがままだったりする人も結構います。ネットとはいえ画面の向こう側には人間がいる認識で礼節を重んじたいものです。もちろん大半のユーザーはちゃんとしてます。そういえばゲーム内で仲良くなった人が現在ニートらしいので当社にスカウトしてみようかしら。

いいトシしてゲームにハマってるのもなんだけど運営する側になったら面白いだろうなー。いつかやりたいです。というわけで最近のオフはネットゲーと筋トレばっかりです。

良いサービスを