最近ジムの事を書いていませんでしたがボチボチ行っています。体づくりの期間と割り切っていますので筋トレばかりやっています。85キロまで増量する予定ですが未だに83キロ以上になりません。

近く試合があるジム会員の渡辺さんからセコンドを頼まれました。本来ならば試合の最中に効果的なアドバイスを送れる人間が務めるはずのセコンドですが仲の良さからかお願いされたので行ってきます。ノールック、ノーパスで空気に徹します。

そんな渡辺さんと久々に打撃スパー。渡辺さんは85キロくらいあるので気ぃ抜くと死ぬです。打撃では空手をかじっていた私に一日の長があったのか一発いいパンチがナベさんのテンプルに。その場では特に効いた様子はなかったのですが・・・

練習を終えシャワーを浴び、着替えたナベさんが戻ってくると、頭にべったりシャンプーが。「やべっ!頭洗い忘れた!」とシャワーに戻るナベさん。頭にシャンプーをかけただけで洗う事も流す事もなくそのままシャワーを終え、全ての洋服を着ていました。

べったべたの頭のままで、上着を着る時に気がつかなかったのだろうか。そんなに思いっきり殴ったつもりではなかったのですがこうなると責任を感じてしまいます。

二度目のシャワーを終え出てきたナベさんに周囲の声が、「渡辺さん、頭大丈夫?」色んな意味が込められている言葉だが彼に反論の余地はなかった・・・

昨日はバッティングで怪我させたり、なんだか迷惑ばかりかけた一日だった。そんな日もあるさ。皆さんも頭にはお気を付けを。

良いサービスを