渋谷に住み始めて早3年。いまだに行く床屋が定着していません。一時期は原宿に安くて感性の良い美容師さんが居て3000円弱で素敵なカットをしてくれたのですが安すぎたのが原因か潰れてしまいました・・・

その後、近所の床屋を転々として今に至ります。家の前の居酒屋で知り合った人がたまたま美容師で、店を出しているやり手だったので行ってみましたが洒落てて何やら場違いな感じでした。場所柄もあってか値段もまぁ、負けてもらってもアレな感じに。

いくつか安い店も行ってみましたがどうにも出来上がったカットにしっくりこない。ざっくりとした指示しか出せない自分が悪く、ほとんどお任せなため結果を攻める事もできず。「はい、これでいいです・・・」といって店を後にして次のお店を探してます。

元々、ファッションに対するこだわりがほぼゼロないので7000円とか払ってカットする習慣がないのです。なんでカットって値段差があんなに凄いんだろう。髪を切るコストって主にはハサミなわけで、ほとんどは技術料金ですよね。なんだ?デザイン料か。

とりあえず友達に切ってもらったりだましだましでやっていきますがいよいよとなったら誰か良い美容室を紹介してくださいな。

良いサービスを