先週末の頭痛も回復し、ダメな不死鳥のような小康状態です。週末はほぼ寝て終わらせました。何も書くことないです・・・

今週の予定でも書きます。税理士事務所でごにょごにょ、保守作業を請け負ったお客様先でごにょごにょ、enジャパンでごにょごにょ。その他いつも通りで大した行事もありません。あー、給与計算忘れてた。細々とした事を書くとキリがないので・・・。社長業に興味のある人、起業考えている人がいたら直接聞いてください。参考までにお教えします。

アウグスティヌス※1は言いました。「己の実力が不十分であることを知ることが、己の実力を充実させる」私が好きな、敵を知り己を知ればなんとやらと若干似てます。共通しているのは自己分析。自分に何が足りないのか、冷静に自己分析って難しい。

人間皆、自己評価は高いもので仕事や収入に不満を持つ人が多いです。自分はもっと評価されるはずだ、と。どうしても自分寄りのジャッジをしてしまう人って周りにもいませんか?

人間、自分の実力の及ぶ範疇でしか思い通りにいかないものです。やもすれば「自分は特別な人間」とさえ思っている輩も結構いたりする。私はと言うと、今までの仕事を通して色んな人を見てきました。この人には敵わないだろうという人もいました。

なので、自分が出来る範疇で考えて粛々と実行しています。苦手な部分は助けてくれる仲間に頼りなんとかやってこれています。自分で考えてやりたい事をやっていけるというのは幸せなもので助けてくれる人に報いるためにこれからも頑張ります。

良いサービスを