今週は夜の打ち合わせが多かった。仲間内の会議になるとどうしても現場が終わってからになるので自然と夜に。良いニュース悪いニュースがあるなかで将来の夢なんか語っています。

さて、昨日の夜に急な頭痛を発症してぐったりしています。幸い明日から休みなので海に行く予定をキャンセルして回復を図ります。身体的な疲れは全くないつもりですが心配性なので考え過ぎて脳がダウンしたのかもしれんです。

少し前、パートナーをどんどん紹介して欲しいというお客さんがいたので5社ほど紹介したがその後音沙汰がありません。紹介するにはリスクが伴います。両方に対して失礼があってはいけないので良く選んだつもりですが何故だ?

ちなみにパートナーを紹介してしまうとウチ経由で流す事ができた仕事も直接つながってしまうので当社としては機会損失に思えるかもしれないが、私は長い目で見てまずはお客様の役に立ちたいという考えです。甘いですか?

IT業界、横のつながりは大切にしないと怖いもので以前の現場で一緒だった人がばったりと同じ現場で出くわしたりする事も日常茶飯事。その際、喧嘩別れしてて新しい現場では立場差があったらもう最悪。

話が全然まとまらないのは頭痛のせいなのでもう寝ます。今週もお疲れさまでした。

良いサービスを