一通り正月のご挨拶を済ませてひと段落してます。すっかり正月気分もなくなり完全に平時です。昔は車やバイクにしめ飾りをよく見かけましたが今年はしてる人が全然いなかったです。渋谷という土地柄でしょうか。

去年の下旬から提案していたエンジニアの件、「面談の日程調整します」と言われたきり返答がありません・・・。そうかと思えば久しぶりのお客様からwindowsserverのできる人いませんか?と仕事のお話をいただけたり。居ないので泣く泣く断りました。

せっかく頂いた案件を逃すような事があってはならないので採用活動をしよう。前回の@typeは結局採用できなかった。今回はenジャパンに決定して早速原稿作りの打ち合わせ。掲載をする企業が少ない事もあってか結構安くしてくれた。

今月の22日から掲載開始だが掲載したらしたでまた色んな代理店から電話がかかってくるに違いない。辛いなぁ。前回は応募者の年齢が高く採用には厳しい状況だったが今回は期待したい所。

しかしウチと同業の会社はどこでもでも25歳〜30歳くらいの若手を欲しがるから奪い合いです。もうこうなったら「魔が指して応募しちゃいました」「友達が勝手に応募しちゃいました」みたいなのでもいいから優秀な若手こないかな。

カミングスーンなのでこうご期待。

良いサービスを