若者らしくスキーではなくスノーボード派です。日帰りバスでリフト券付、板レンタル付で5000円でした。これもデフレの影響なのか異常な安さ。手ぶらで行ってきました。3年ぶりくらいですが体が覚えているもので意外と滑れます。

バスでの移動だったのでどうせ集まりが悪く時間が押すのだろうと思いきや時間ピッタリに出発。帰りも集合時間15分前にバスに戻ったら私達が一番最後だったらしく出発予定の10分前に前倒し出発。ゆとりゼロ運動実施中御一行様のバスが行く。

昼時、ラーメンを食べるべく注文する。13番の番号札を渡され待つ。すると「10番のラーメンをお待ちのお客様〜」と呼ぶ声が。2度3度と呼ぶが10番の客は一向に来ない。その間11番、12番はラーメンじゃないらしく何かを持って立ち去る。

その時、厨房のおばちゃんが「もう来ないから飛ばしちゃえば?」と仲間に提案。満場一致で10番向けラーメンが急遽13番の私のラーメンに。ちょっと待て。待機してた分、麺が伸びてるじゃないか。無茶すんな。しかしながら当たり前の顔で出してくるおばちゃん軍団に異論を言う勇気もなく黙って受け入れる。成果物GETですが検収印は押せませんよ。

肝心のゲレンデは天候も良く快適でした。今年は雪があまり降らなかったようなので人口雪で賄っていました。なのでリフトの下は普通に土だったりして結構頑張って降らせた様子。喉が渇いたので雪を食べたら変な味がした。風呂の残り湯とか使っていないか心配。

久々にいくとやっぱりいいですね。初級、中級あたり無難にこなし怪我もなく帰ってきました。誘われれば行くので誰か誘ってください。

null

null

良いサービスを