今、派遣村が凄い事になっている。就労活動費用として一人当たり2万2千円支給されているのだがその金で酒やタバコを買っている人達がいるらしい。

去年麻生さんが「本当に働く意欲があるかどうかわからない人もいる」と言ってマスコミから叩かれてたが実際にプロのホームレスが来ちゃっている様子。抽選で入れない本当に困っている人達がかわいそう。

派遣村については2ちゃんねるでもスレッドが立って話題になっているがそのほとんどが甘え、自業自得と言った辛口コメント。確かに税金でし就職活動を支援しているのに酒やタバコ買っちゃだめだろ。一体どんなとこに勤める気なんだ。

真面目に働いて税金を払ってる身からすると何とも切ない気持に。税金で酒やタバコ買っちゃう人、役に立てとは言わないがせめて邪魔はすんな。

世の中、嫌な事からの逃げ道がたくさんあるように見えますが多くはメディアが一部を極端にアピールしているだけで簡単に逃げたら逃げくせがつくだけでロクな事がない。逃げた所で次に上がれる事はまずなくて、大体下がっていくものです。

しんどいと思った事は逃げないで解決した方が後々絶対に良いです。「若いうちの苦労は買ってでもしろ」とはよく言ったもので昔は頭どうかしてんじゃねぇか、ってくらい理解できませんでしたがキツイ経験をしてきたからこそ今がある事を考えると納得です。ある程度のトシにならないと分からないもんだったんですね・・・

当社では今年も早々に色々な動きがあります。頑張って働くぞ!!

良いサービスを