外国の景気は回復基調らしい。今年の日本は外需頼みで頑張れ。

大晦日から元旦にかけて明治神宮に行ったらしいが酔ってて記憶がないのでやり直し。昨日行ってきました。これといって信心深いわけでもないので簡単に参拝して屋台群に向かう。

焼きそば、タコヤキ、モツ煮、肉マン、ケバブ、ラーメン、ヤキトリ、etc...。B級グルメが勢ぞろいでした。それにしても高い。ちょこっとした一人前の焼きそばが600円とかする。焼きそばは400円だろう。自販機も調子に乗って200円とかだし。

デフレの今、何故大晦日にかこつけて値上げするのか、悔しいながらも食べないと参拝した気がしないので3品食べてきました。

さて、今年も早々に採用に取り掛かりたいが一旦掲載すると媒体の代理店からバンバン営業電話がくるのでそっけなく断る予定。最近はどの媒体が費用対効果高いのだろうか。

今年の目標としては最低5人以上採用したい。「ピンチはチャンスだ」と強がりにも聞こえるこの言葉をよく耳にするが今、このタイミングで成長できれば今後の成功も約束されたものだと思っている。

いくつかの採用媒体の代理店さんから定期的に営業電話をいただきますがどんなに押されても即決はできないのであまり攻めてこないでください。爆安にしてくれるんなら・・・上に確認します。

※本日のブログタイトルと本文は全く関係ありません

良いサービスを