マンションの管理会社から賃貸契約満了のお知らせがきました。更新するか尋ねられています。来年の7月末で満了になるのですが随分と早めに連絡がくるものですね。

更新の場合は更新手数料一カ月が要るようです。少し前に更新手数料で裁判やってましたよね?二転三転しているみたいでまだ最終的な結果は出ていないとか聞きましたが更新手数料は確かに納得いきづらいのでなくなると嬉しい。

管理会社が提示してきた契約更新後の家賃は据え置き価格。昨今、オフィスの空室率は凄まじく賃貸マンションも下落傾向にある中でなんでこんなに強気なんだろう?

今のマンションは自宅兼オフィスにしているので下手に値下げ交渉した挙句こじれてしまったら会社移転に発展リーチ。こういう時こそ日頃培った営業力を見せてやる!!超低姿勢で値下げか更新料なしをお願いしてきます。

しかし今回の更新をして満了まで住んだら丸6年渋谷に住む事になります。あまりに便利な環境に慣れてしまったため次の物件を探せる自信がないです。ちなみに現時点で3年半住んでいますがまだ冷蔵庫を買っていません。

早くちゃんとしたオフィスが欲しかとです・・・

良いサービスを