部屋にスカイフィッシュがいるのかと思ったら飛蚊症気味ぽいです。スカイフィッシュだったらいいのに。捕まえてそういう事業部作ってやる。

以前から紹介している大盛りスパゲティの店パンチョが何故か少しずつ進化している。柔らかかった麺に歯応えが、汚かったタバスコのキャップが綺麗に。大盛りで700円とかだから結構重宝しています。種類が増えれば尚良し。

最近、首が痛くてジムの頻度が落ちてます。その代わりと言っちゃなんですが空いた時間にネットゲームなんかやったりしています。最近のネットゲームは無料なのにクオリティが高い。

しかし、きちんとネットゲームの意図を理解していないと痛い目に遭う事も。子供が携帯ゲームでアイテムを大人買いしてしまい数万円の請求が届いた例もある。小学生はゲームとリアルの区別がつかなく購入してしまうらしい。

気持ちはわからんでもない。ゲームの中で課金して手に入れたアイテムを持っている事によって周りから羨望の眼差しで見られる。現在私がプレイしているゲームも強い武器を持っているプレーヤーが勝ちやすいためどうしても武器が欲しくなる。

この手のゲームで初めてお金使いました。千円だけだけど。ゲーム市場は任天堂の一人勝ちなんて言われていますがグリーのような無料ゲームを提供して広告で儲けるビジネスやiphoneのように浅く広くという手もあります。

個人的には非常に魅力のある分野なのでいつか参入したいです。

※本日のタイトルと本文は一切関係ありません

良いサービスを