yahooトピックス見てたらこんな記事があった。

以下抜粋
「読売新聞社が英BBC放送と共同実施した20か国対象の世論調査で、自国で経済的な豊かさが公平に行き渡っているかどうかを聞いたところ、日本では「公平だ」と思う人は16%にとどまり、「公平ではない」が72%に達した。 」抜粋ここまで

このインタビューにある「公平」って人によって定義が違っているような気がしてなりません。人間、皆自分が好きだから自己評価が高い。だから「自分はこんなに頑張っているのに・・・」という不満に陥る。

正しい方向に努力した人が成功する事は公平!!人より多く寝てたい人や我慢ができない人は手に入れられるものが少ないのは仕方ない。そうじゃないと不公平。

将来、世界の垣根はなくなる、その時あるのは残酷なまでの格差。当たり前だった事のありがたさを感じる時が必ず来る。今の状態がどれだけ公平なのか実感できる内に将来に備えよう。

ネットサーフィンで見つけた画像。不謹慎だが光るセンスを感じる・・・
null

良いサービスを