月初は請求書の処理、前月の売り上げ確認、経理処理など事務が集中します。お客様からは2営業日までに請求書を提出するように言われているため速やかに処理を進めます。

ついでに、決算後に提出義務となっている労働局向け報告書類もあるので調べながらやってます。添付書類として貸借対照表と損益計算書が要るので15万円で税理士さんに作ってもらった決算書のコピーを取る。

当社のコピー機はコンビニにあるような上に置いて取るタイプではなく上から1枚づつ挿入してコピーするタイプなのですが、冊子になっている決算書を二つに折って入れたところ計算外の巻きこみ方。あっあっ、ちょっ!!

即座に「用紙が詰まっています」という表示がされ中途半端な状態で止まる。カバーを上げ巻き込まれた決算書を救出するが時既に遅しで見るも無残になった決算書。

どうせボロボロになったのであきらめて必要なページだけハサミで切り取りコピーを取り直す。税理士さんにもう一度作ってもらいます。またお金取られたらどうしよう・・・

早く事務員を雇って苦手な事務をお願いしたいです。

良いサービスを