ついカっとなって対応しそうになる度にとりあえず実行に移さないようにしてます。それがメールのやり取りであれば書くだけ書いて翌朝見直して出すのを止めたり。色々な葛藤があります。あ、社員が悪い事したとかじゃないです。

昨日、以前から付き合いのある某社からちょこちょこ人材紹介で人を提案してくる担当者がいるんだけど毎回何か知らの不備がある。添付書類が無かったりパスメールが来なかったり。あまりにミスが多すぎる人は怖いから躊躇する。

税理士さんとやりとり。一応は決算の数字が出た、らしい。まあまあの黒字が出たけど予定通り内部留保や会社としての信用力を上げるために資本金の増資に回しますよ。将来的には3000万円まで増資して零細から抜け出したい。

本日、週末だけど在宅過ぎて実感がない。先日書いた求人原稿に修正がありまくりで心がへし折れてます。急いで掲載する必要もないし慎重に対応します。別に反社会的な表現があったとかじゃないです。ちくしょう、社内規定め。

1日3、4件ほどamazonから詐欺メールが来ます。ドコモの件ではフィッシングサイトで引っかかって暗証番号抜かれた人が被害にあったそうです。多くの人がパスを使いまわしているのでamazonからの流出には気をつけましょう。

深夜散歩中に取った営業終了直前の神泉駅
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします